国際系女教師

国際理解教育/国際協力/社会科/スポーツ/歌/英語/メイク/ファッション/ダイエット/美容 が好きな教員のブログ。

そういえば

今月の13日に、応募要項出てたわ。

 

こんばんは、にゃんです。

何のことかというと…そう、「青年海外協力隊」の2019年度春募集のことです。

 

一昨日・昨日と、バレンタインで浮かれていたのでしょう。

心待ちにしていたはずなのに、忘れていました笑

 

軽〜く、自分の気になる要項は目を通しました。

今年受けるかどうかは別にして…。

 

とりあえず、算数を頑張らなきゃと再確認しました。(5教科の中で一番苦手)

数学的事象がわからない…概念がよくわからないものが多いし(分数の乗除とか)、空間図形とか展開図が苦手なタイプでしばしばイメージが湧かないので、計算式や解法パターンを暗記した方が早かったのでそうしていました。

頭悪すぎ…笑

今となったらわかるかな…というか、別に受験で使うわけではないので、算数の本質がわかるように頑張ろうと思います。

 

さあ、本を探して読もう!

(他にいい方法があったら教えてください)

 

の前に、生徒指導の本と書き方指導の本(自分が書けないくせに笑)を買ってしまったので、そちらを読破してから…。

春は忙しいから、今のうちに!

 

今日はここまで〜

今日こそ寝る前にストレッチとマッサージをやるぞー!(最近寝落ちでした…)