国際系女教師

国際理解教育/国際協力/社会科/スポーツ/歌/英語/メイク/ファッション/ダイエット/美容 が好きな教員のブログ。

ちょいと自己紹介

にゃんです。

前回の内容にも触れつつ、少し自己紹介をしたいと思います。

 

名前:にゃん

性別:♀

年齢:20代

職業:教員(社会科)

学歴:公立中学→公立高校普通科(女子校)→私立大学心理学科

※学校名を書くのは控えさせて頂きます

特技:↓

英会話(だんだん忘れてきてるけど)

絶対音感(これはガチ)

合唱(地声はデスボイスだけど裏声は◎)

運動全般(サッカー、水泳、テニス、剣道、バレーボール、ソフトボールなど習い事や部活でやっていました。走ることも好きです。今は全然やらないけど笑)

大食い(一度にたくさんの量を食べられる)

→身長170㎝で体重47〜54㎏を彷徨っている。いまは53㎏なので50㎏まで減らしたい…

筋肉がないので、それくらいが自分のベスト体重だと思っています。

 

ちなみに、「にゃん」というニックネームですが、大学時代のアルバイトで大変お世話になった先輩が、私のことをにゃんと呼んでいるのでそこから借りました。

当時22歳(22=にゃんにゃん)だったので…あと本名が関係していますが…それが由来です笑

決して、ぶりっ子しているつもりはございません。笑

 

特技ではありませんが、好きなものっていうのはあるので、思いつくままに以下に書きます。

 

・英語を使うこと(チャットしたり話したり、自分のメモを英語で書いたり)

・歌うこと(合唱以外に。でも、下手です)

・サウナや岩盤浴で自分を追い込むこと笑

・短期間ダイエットをすること(本当は長期間で痩せたいが、すぐ食べちゃうので笑)

・お菓子を食べること(このせいですね。笑 三度の飯よりお菓子が好き。チョコやらケーキやら…だから太るんじゃ)

・リンパマッサージ をすること(美容目的と生理痛緩和のためです)

・外国へ行くこと(と言っても行った国はまだまだ少ないです…これからこれから!)

・本を読むこと(昔は大嫌いでした。後悔しています。今は楽しいと思って読んでいます)

・美容用品に手を出すこと(本当に最近ハマりました。メイクやスキンケア、歯磨き粉までもこだわり始めました)

・ファッションについてネットサーフィンすること(雑誌は買わない)

・美術館や博物館へ行くこと(高校時代にツタンカーメン展へ行ったのが主なきっかけです)

・部活動指導をすること(最早趣味…辛いこともあるけど、何より生徒が本当かわいい!!)

youtubeを見ること(これも本当最近。ネタ系も美容系も社会科系も見ています)

・地理の授業を考えること(あれやりたいな〜これわかってもらいたいな〜とか一度考えだすと止まらない。案はメモしておいて、本当にそれでよければ時間のあるときに教材を作ってみる。)→国際理解・国際協力の関連です

 

他にも挙がりそうですが…ダラダラしかけているのでここでやめます笑

 

教員は本当に楽しいし、天職だなと思う(思い込んでいる)のですが、かつて目指していた「青年海外協力隊」に、もう一度挑戦してみようかと計画を立てています。

いまの生徒たちをずっと見ていたいんだけどね…うーん…体が二つあれば…!

まあ、まだわかりませんけど。

 

本日はここまで!

うん、文章書くの特訓しよう!笑